お電話番の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書日記24 『貘の檻』

<<   作成日時 : 2017/05/22 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




主人公が死を考えていたり
舞台が寒村であったりと
全体的にダークな作品。


薬の副作用で見る悪夢の描写もあり
これはホラーだったのかと
訝りながら読みました。


悪夢の描写は事件の真相の
ヒントとなっているのか撹乱されているのか・・・。
全体的な不安感を煽るシーンばかりが続きます。


終わりに近くなってようやく
32年前の事件の真相が解かれ始めると
そこからは驚きの連続でした。


犯人ではないかと思っていた人物は
確かに犯人だったのだけど
それだけでなくあの人もこの人も・・・。


少しずつの思い込みや勘違いが重なり
なんともやり切れない結末に
繋がっていたのですね。


いつもの道尾作品の
スッキリしたどんでん返しではないけれど
いろんな事柄がひっくり返されて
面白かったです。


一番ラストのシーンが
希望の持てる終わり方でホッとしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書日記24 『貘の檻』 お電話番の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる